神戸そよかぜ法律事務所HPへ戻る

« シャルレMBO事件文書提出命令抗告審決定 | メイン | 大学入試「文低理高」の傾向 »

2013年01月28日

のぞみ弁当

弁護士の富田です。

先週の月曜日は東京地裁で行われる裁判のために東京に出張してきました。
以前にこのブログでも書きましたが、平日の東京出張の場合、午前中に裁判が終わるときは時間の節約のためにも帰りの新幹線のなかで昼ご飯の弁当を食べることが多いです。

今回は、東京駅のリニューアルに伴い増床された東京駅大丸の地下にある弁当売場で昼ご飯を買うことにしました。品数が豊富でどれを買おうか結構迷います。なかには5,000円~6,000円もするステーキ弁当も売られていました。買おうかとも思ったのですがさすがに躊躇してしまいました・・・。

結局、東京駅大丸限定という、まい泉の「のぞみ弁当」を買いました。
とんかつをメインにしたおかずはボリュームたっぷりで十分に満足できます。値段も適正ですからお勧めです。

新幹線で食べる弁当も東京出張の密かな楽しみです。

投稿者 staff : 2013年01月28日 13:06

コメント